拡大 200 %  拡大 130 %  元に戻す  ※このページは,アクセシビリティーに配慮し,文字を拡大して表示できます。
豊かな心を育てる活動
  • 道徳の時間を充実させるとともに、
    豊かな体験活動や自然とのふれ合いなど多様な取り組みを推進し、
    道徳的な心情、判断力、実践意欲と態度などを養います。
豊かな体験活動を通して、
内面に根ざした道徳教育の充実に努めます。
異学年交流活動を通して、
互いに理解し合い、信頼し助け合う
豊かな心を育てる。
なかよし清掃
 ペア学級で、いっしょにそうじをしています。
木曜日はふれあいタイム(教室と運動場をこうたいで使用)
 ふれあいタイム(木曜日)
ふれあいタイム(木曜日)
 学級のみんなとふれあい、楽しく遊んでいます。
 教室ではゲームなどを,運動場ではボールゲームや
 おにごっこなどをします。
児童会活動とのかかわり
  児童会、委員会を中心に児童の創意工夫を生かした活動を
取り入れています。
学校行事とのかかわり
ゴミゼロ運動
 通学団で通学路や集合場所のゴミを拾います。
ふれあい遠足
  ふれあい遠足
 1年生と6年生・2年生と4年生・3年生と5年生がいっしょに
遠足に行きました。
幼稚園・保育園の体験入学
(幼稚園児・保育園児の肖像権の承認ができないためページは作成していません)
 入学前に、小学校へきて1年生とふれあいます。
1年生を迎える会 (2006.4.19) (2007.4.19)(2008.4.19)(2009.4.19)
卒業生を送る会(16年度)(17年度)(18年度)(19年度)(20年度)(21年度)