豊かな心を育てる活動 | |
|
|
豊かな体験活動を通して、 内面に根ざした道徳教育の充実に努めます。 |
|
異学年交流活動を通して、 互いに理解し合い、信頼し助け合う 豊かな心を育てる。 |
|
なかよし清掃 ペア学級で、いっしょにそうじをしています。 |
|
木曜日はふれあいタイム(教室と運動場をこうたいで使用) | |
ふれあいタイム(木曜日) ふれあいタイム(木曜日) 学級のみんなとふれあい、楽しく遊んでいます。 教室ではゲームなどを,運動場ではボールゲームや おにごっこなどをします。 |
|
児童会活動とのかかわり 児童会、委員会を中心に児童の創意工夫を生かした活動を 取り入れています。 |
|
学校行事とのかかわり | |
ゴミゼロ運動 通学団で通学路や集合場所のゴミを拾います。 |
|
ふれあい遠足 | |
ふれあい遠足 1年生と6年生・2年生と4年生・3年生と5年生がいっしょに 遠足に行きました。 |
|
幼稚園・保育園の体験入学 (幼稚園児・保育園児の肖像権の承認ができないためページは作成していません) 入学前に、小学校へきて1年生とふれあいます。 |
|
1年生を迎える会 (2006.4.19) (2007.4.19)(2008.4.19)(2009.4.19) | |
卒業生を送る会(16年度)(17年度)(18年度)(19年度)(20年度)(21年度) | |