秋の遠足
東山動物園に行きました。

10月12日(水)
遠足で東山動物園に行きました。天候に恵まれ、みんなでなかよく楽しい一日を過ごしました。
遠足シーズンということで、園内はかなりの混雑でしたが「春の万博よりすーっとマシ!」という声も上がっていました。
行きのバスから、みんなパワー全開です。

まずは、タワーをバックに!

ぞうの大きさにびっくり!国語の「サラダでげんき」に出てくるアフリカぞうを間近で見て、みんなコーフン状態でした。

「かわいいぃぃぃぃぃー!」の声が上がった東山名物(?)のコアラ。いつも眠そうなコアラくんも、この日ばかりは浅井北小の良い子のために、しっかり愛くるしいお顔を見せてくれました。

「先生、見て見て!お母さんが作ってくれたおにぎり、すごいでしょ。」
(ホント、すごいです。)
お弁当箱を開ける瞬間の子どものうれしそうな顔って、何とも言えません。お弁当を作ったご本人にお見せできないのが残念です。

「お腹がすいたよぉ。」「お弁当はまだなの?」という言葉を何度聞いたことでしょう。
やっと待ちに待ったランチタイムです!
  いただきま〜す!

みんな、お行儀がよくて、感心感心!
ご家庭のしつけのおかげでしょう。
しかも、気前がいい!私(担任)もいっぱいおやつをもらっちゃいました。

「ぺんぎん、かわいいー!」