Kくんの冒険
〜東山動物園編

 

 またまた、てるぞうくんこてるぞうくんパワーで、気持ちのいい秋晴れの中、ひまわりっ子たちは、それぞれ、冒険プチ世界旅行に行ってきました。

10月12日(水)

保育園からの仲良しEちゃんと

さ〜てどこからみようかなぁ

ゾウさんといえば・・・
長〜いお鼻

キリンさんといえば・・・Vサイン??

     Kくんの決意
@ゾウさんのお鼻にさわる。

Aライオンさんにお肉をあげる。

Bペンギンさんをみる。

Cラクダさんにのる。

  
 さてさて、いくつかなえられたのかしら?

コアラさんといえば・・・
こlの質問には固まりました。

グループのみんなで
いっただきま〜す!!

大好きなトーマスビスケット
あっという間にからっぽ。

お口の中は、満タンで〜す。

Kくんの決意は・・・@ACは失敗・・・でもね、Bだけは大成功!!

Kくんの冒険は、こんな感じでの終わりました。
 
 
楽しくって楽しくって、帰りたくなかった・・・

Yくん・Mさん・Sさん Aさんのプチ世界旅行
〜リトルワールド編〜

  4人のプチ世界旅行・・・訪れた国は、台湾ドイツイタリア・そして、ちびっこの国
  
 さ〜て、4人そろって、しゅっぱ〜つ!!そうそう、

おこずかい600円、忘れないで持った?

台湾にて

肉まんを食べたよ。マンゴージュースも
飲んだよ。満足!満足!!

ドイツにて

かぼちゃが・・・
おばけになってる・・・
ハロウィンの飾りでした。

イタリアにて

おかあさん特製のお弁当
おいしかったぁ。
みんなで食べたピザも最高!でもね、実はね、ピザは、坪内先生のだったんだよ。ちょっともらっちゃったんだ。

ちびっこの国

プチ世界旅行の最終目的地は、ちびっこの国。この国は、大好きな遊具がいっぱい。

いろんな国があるってこと、地球博で知ってるつもりだったのに・・・今日の旅行先は、行ったこと、なかった・・・
世界って、やっぱり・・・いいなぁ