前日の予報を見事に裏切って、こんな素晴らしい秋晴れのもと、手をつなぐ子らの運動会がありました。ひまわりっ子5人は、いろんな学校のお友達と一緒に、精一杯がんばり、大いに楽しんできました

手をつなぐ子らの運動会
10月14日(金) 晴れ 産業体育館
産業体育館

 堂々の入場行進
みんな、気合が入ってます。赤ブロックの優勝がかかってますから・・・

 1.はじめの体操
いつになく真剣なこの表情

 2.ボールでわっしょい
浅井南小のお友達のKさんと。
実は、Kさんは、3年前まで浅井北小のお友達だったんだよ。だから、Aさんとの息もぴったり!ボールを落とさずに華麗にGOAL〜

 3.みんななかよく
いつもフラフープで楽しんでるひまわりっ子。つまりは、フラフープを持ったら、右にでる者はいません。見てください、みんなの勝ち誇った笑顔。力を合わせて、余裕のGOAL!!

お楽しみ〜 お弁当タイム

お母さんの作ってくれたお弁当。おいしかった〜。
勇気100倍だね。

7.なかよし台風

中学生のお姉さん、お兄さんと一緒。走るスピードをちゃんと合わせてくれたよ。だから、棒を離さないでGoalできたよ。

8.タタロチカ

こうやって、次はこうして、それから・・・子どもたちに教えられながらも、ミョ〜に楽しげなお父さん・お母さん。明日(明後日だったりして)筋肉痛にならないことをお祈り申し上げます。

9.おわりの体操

まだまだ元気。最後まで気合入ってます。

赤ブロックは、ブロック別では、3位。でも、そんなことよりも、みんなの一生懸命の顔が、とっても素晴らしかったよ。当然、お父さん、お母さん、そして、先生たちの中では、みんなが1位・優勝だよ。