あいさつ運動

5月24日(火)〜6月3日(金)に「あいさつ運動」を実施しました。

児童集会で、みんなに「あいさつ運動」について説明をしました。

「ルールを説明します。
@相手より先にあいさつしましょう。
Aできたらあいさつカードのコマに色をぬりましょう。
B目標枚数が達成したらハレルヤ賞を、クラスで一番たくさんカードがたまった人にはさわやか賞を差し上げます!
Cふざけた人にはイエローカード、レッドカードを出します!!!!!
みなさん、しっかりあいさつをしましょう。」

児童会の人たちのおかげで、この期間中、学校のあちこちでさわやかなあいさつが交わされました!

ごらんのとおり、賞状は一枚一枚手書きで仕上げました。心がこもっているでしょ。

あいさつ運動が終わっても、この調子で元気にあいさつができるといいね。

「おはようございます。」
「やった〜!ぼくが先にあいさつしたぞぉ!」

「1年生の子もしっかりあいさつしてね。」
「は〜い。だけど、言われなくても毎日してるわよん!」