春の遠足
2日連続で中止になった遠足が、やっと今日(5月26日)行うことができました。
あいにくの曇り空でしたが、子どもたちはパワー全開!
極楽寺公園で、ハンドベースボール大会を行いました。

英会話のマシュー先生にも参加してもらい、子どもたちも大喜び!!
緑がさわやかな芝生のもとで、ハンドベースをしたり、ポコペンをしたり、鬼ごっこ
をしたり・・・と、午前中目一杯遊んできました。
ヘイ!イイボール チョーダ〜イ!!
打つわよ!見てて!!
よっしゃあ〜。打ったるでぇ!!
楽しいよ!マシュー先生!一緒に乗らない?
校長先生と鬼ごっこ。校長先生は息ゼイゼイです。
1組も2組もみんな仲良く遊びました。
社会で学習している「極楽寺水源」2号の前で。
こんなすぐ近くにあるんだね。
浅井町に10個もの水源があります。
水を大切にしなくっちゃ!
みんなと遊ぶとほんとに楽しいね。
いい思い出ができましたね。
みんなとってもチームワークがいいですねえ!