資源回収を手伝って

9月20日(水)に資源回収のお手伝いをしました。
みんな、登校後、一生懸命分別の手伝いをし、収益金が何と30万近くにも
なりました。

お母さんたちが、忙しそうに分別作業をしていらっしゃる様子を見て、子どもたち
も「大変だなあ、ぼくたちもきちんと分別に協力しなくちゃいけないなあ。」
「ビールの空き缶など洗ってなくてにおうのに一生懸命仕分けしてみえて大変
だなあ。」と感じていました。
身を持って体験し、大変よい勉強になったと思います。

自分たちが資源ごみを出す時には、きっとマナーを守って出してくれることでしょう。

みんなご苦労様!一緒に手伝ったことで、分別することの大変さと、限られた資源を大切にすることを学びましたね。