プール掃除

 今年もプールの季節がやってきました。
 そのプール開きを前に、プール掃除を行いました。
 ヤゴ救出作戦、5年生清掃に続き、最後の仕上げを6年生が担当。
 どんな様子だったかを紹介します。

p6120257.jpg
みがきます。

p6120258.jpg
トイレも使うからね。

p6120259.jpg
外も掃除します。

p6120260.jpg
機械室の周りは草いっぱい!

p6120261.jpg
片付けもしなくちゃ!

p6120262.jpg
まだよごれがあるよ!

dscf0989.jpg
絡んだ草の多さにびっくり!

dscf0990.jpg
土もとらなくちゃ!

dscf0991.jpg
ロッカーも拭きました。

dscf0992.jpg
みんなで協力できました。

dscf0993.jpg
ずいぶんきれいになりました。

 自分たちで使うプール。やっぱりきれいなプールに入りたいもの。
 5年生がたくさんきれいにしてくれたので、6年生は主に外を担当しました。みんなが一生懸命作業に取り組む姿を見て、さすが6年生!と頼もしく感じました。
 プール開放はいよいよ6月23日。水着などの準備は万端ですか?
 きれいなプールに、早く入りたいですね。楽しみです!