調理実習をしました!

 今年度初の調理実習を行いました。
 今回のテーマは「ごはん」と「お味噌汁」。
 自分たちで材料を持ちよって行いました。
 さてさて、どんなごはんに仕上がったのでしょうか・・・?

dscf0312.jpg

dscf0313.jpg

dscf0314.jpg

dscf0315.jpg

dscf0316.jpg

dscf0317.jpg

dscf0318.jpg

dscf0319.jpg

dscf0320.jpg

dscf0321.jpg

dscf0322.jpg

dscf0323.jpg

dscf0324.jpg

1組
1組

p6080227.jpg

p6080228.jpg

p6080229.jpg

p6080230.jpg

p6080231.jpg

p6080232.jpg

p6080234.jpg

p6080239.jpg

p6080240.jpg

p6080241.jpg

p6080242.jpg

p6080243.jpg

p6080244.jpg

 自分たちでつくったごはん。なんだか水が多かったり、しょっぱかったりしたけれど、みんなで協力して作ったから、なんだかおいしく感じました。
 ただ、おうちのごはんを振り返ってみると、おうちの人はもっとおいしくて、でももっと豪華で、いろいろなおかずも作ってくれます。子どもの感想から、おうちの人ってすごいんだな、なんてことを感じたりしました。
 今日の経験を生かして、おうちでのお手伝いの種類が増えるといいと思います。ぜひおいしいごはんとお味噌汁を披露させてあげてみてください。