緊急連絡の一斉配信システムについて

 学校から、緊急のお知らせを、お手持ちの携帯電話やインターネット接続のパソコンに、一斉配信
する
システムです。本年度から導入いたしました。ぜひ、登録をおすすめいたします。
 配信する情報は、以下の内容です。
(1)緊急を要する不審者の出没情報
(2)台風や暴風雪、地震情報等で、緊急下校・引取り下校したり休校にしたりする場合
(3)気象状況などによって、運動会などの学校行事の日程を変更する場合
(4)特に重要な連絡がある場合

配信を希望される方は、次の手順に従って、受信登録を各自でおこなってください。

手順1
   以下のメールアドレスに空メール(本文に何も入力しない)を送信してください。
   なお、携帯電話の機種によっては、空メールが送れない場合があります。その場合は何か
  適当な一文字を本文に入力して送信してください。
         送信先アドレス  azaikita-kinkyu-pta@ktaiwork.jp
                       
 ( ※すべて半角文字です )
手順2
   次のようなメールが送られてきますので、ご確認ください。
  <携帯連絡網(・・・・・・・・)へようこそ。
                   【以下、解除方法・変更方法が記載されています。】>
手順3
   手順2のようなメールが受信できない場合は、登録に失敗していますので、次のことをご確認
   ください。
   @ 入力した送信アドレスが間違っていませんか? ⇒ つづりを確認してください。
   A 「着信拒否」の設定がされていませんか? ⇒ 設定の変更をしてください。

【個人情報の保護】
  登録されるのは、メールアドレスだけで、住所・市名・電話番号・生年月日などの個人情報は集めません。
 各自で登録していただくので、学校がメールアドレスを確認することはできません。
【迷惑メールの防止】
  送信内容については、連絡網の送信元(学校)に確認を求める手続きがあり、第三者が送信元を偽って送信
 しようとしてもできない仕組みです。
【内容の正確さ】
  電話連絡網のように、途中で連絡がストップしたり、滞ったりすることがなく、同じ内容のメッセージが全員に
 同時配信されるので、「連絡の行き違い」はありません。