春の遠足  4月30日

 今日は雲ひとつない快晴で、気温もどんどん上昇し、暑い日和になりました。そんな中、全校、今日は待ちに待った遠足に出かけました。

 1・2年はタワーパーク、3年は蘇南公園(江南市宮田)、4年は河川環境楽園(各務原市川島町)、5年はエーザイのくすり博物館(各務原市川島町)、6年は岐阜県防災センター(各務原市川島町)へ行きました。

 私は午前中、それぞれの学年の様子を見に行ったところ、1・2年は、広い公園で思い切り遊び、他の学年は、それぞれ活動や見学の最中でした。

 きっとこの後、楽しい昼食と休憩時間を通して、友達と楽しいひとときを過ごしたと思います。今日は子どもにとって、意義深い一日であったと思います。遠足のいろいろなことを子どもから、聞いてあげてください。

 さて、連休も後半になります。家族のふれあいの時間を大切にしてください。そして、くれぐれも交通安全には気をつけてください。
1年1組


1年2組