運動会前の全校練習 9月25日
 今日は1時間目に、全校練習を行いました。本番前の最後の全校練習です。
前にもやりましたが、開会式の練習をもう一度一通りやりました。
 全校練習でまだやっていなかったのが、綱引きです。全校児童が一度にやることはできませんから、1・2年、3・4年、5・6年の順に、綱引きを行いました。初めて全校で取り組んだ綱引き。みんな一生懸命綱を引きました。一瞬にして終わってしまいますが、その一瞬に賭ける子どもたちの意気込みは、すごいと思います。それこそ真剣勝負です。本番の綱引きが楽しみです。
 午前中、それぞれの学年が最後の学年練習に取り組みました。
いよいよ3日後に運動会を迎えます。ひとりひとりの子どもたちのひたむきな演技とがんばりに大きな拍手をお願いします。わが子の活躍ぶりをビデオや写真に撮ることも大切だと思いますが、わが子だけでなく、その周りの児童や様子を皆さんの目で直接見たり、肌で感じたりしてください。
 明日は、雨模様の天気です。子どもも練習は小休止し、本番に備えます。
キャッツハンドのお母さんたちが製作中だった応援用の横断幕が、今日完成しました。運動会当日、皆さんの演技を盛り立ててくれると思います。楽しみにしていてください。