運動会の練習 9月24日

 

運動会を4日後に控え、どの学年もそれぞれ練習に取り組みました。

1時間目、1・2年生は、ボンボンを両手に持ち、リズミカルに楽しく踊っていました。かわいい1・2年の踊りが楽しみです。徒競走も練習しました。練習とはいえ、どの子も一生懸命全力で走っていました。本番では、たくさんの声援を受けながら、もっと力強く走ると思います。

 3・4年生は、2時間目に練習しました。4色(赤、青、黄、緑)の旗を持って、表現する様は、とても美しく、見ごたえがあります。3・4年の学級集団がそれぞれ同じ色の旗を持って、隊形を変えながら、表現をしていきます。風に旗をなびかせ、心をひとつにして全力の演技を披露してくれると思います。ちなみに演技名は「全力少年」です。

 5・6年生は、5時間目に徒競走の入退場と組立体操の練習をしました。組立は、2人、3人…と次第に人数が増え、みんな力を合わせながら、取り組んでいきます。3段のピラミッド、タワーは、特にみんなの心意気をひとつにしないと成功しません。練習を重ねながら、ここまできました。力強い演技と集団の美に、きっと心を打たれると思います。明日は、いよいよ最後の全校練習と学年練習です。

 明後日(26日)は、一時天気がくずれるようですが、28日の本番は良い天気に恵まれそうです。本番の子どもたちの演技に、期待をしてください。