命を大切に! 楽しい冬休みを

運動会、学習発表会、持久走大会などたくさんの行事が行われた2学期が終わりました。児童は、こららの
行事を通して目標に向って努力を続け、やり遂げることが大切なことを学んだと思います。これから2週間余り
の冬休みに入ります。クリスマス、正月など児童は楽しみにしているようです。また、年末には大掃除を予定し
ている家庭も多いと思います。ぜひ、児童も家族の一員として自分でできることは自分でする、家族の手伝い
をするなど有意義に時間を過ごさせていただけたらと思います。学校では、生徒指導の先生から「命を大切に
する」、警察署の方から「万引きをしない」など生活面でのお話を聞きました。3学期の始業式には元気な姿を
見せてほしいと思います。

校長先生のお話

持久走大会の表彰

警察署の方お話

終業式でのようす