緊急時の携帯電話・パソコンへのメール配信について
1 情報配信の内容について
- 台風などでの、緊急下校や休校する場合
- 体育祭などの学校行事の日程が変更になる場合
- インフルエンザなどでの、緊急下校や学級閉鎖する場合
- その他、緊急に連絡がある場合
2 メール受信登録について
- メール情報受信の登録は希望者だけです。
- 手続きにしたがってメール情報受信の登録をされた方のみ配信されます。なお、携帯電話等で受信される場合、通信にかかるバケット代金は受信される方の負担になります。メール登録料は無料です。
- メール情報受信の登録は携帯電話あるいはパソコンの電子メールを利用して行ってください。(なお、携帯電話で受信設定の変更を行わないとメール受信しない場合があります。事前に所定のアドレスからのメール受信することを許可するように設定変更をお願いします。詳しくは、お使いの携帯電話会社にお問い合わせください。)
- このメール情報受信サービスは学校側から情報提供する一方通行です。送信元のメールアドレスに返信しても何もおこりません。
3 個人情報の管理について
- このメール情報配信サービスで必要な情報はメールアドレスだけです。受信される保護者の名前や住所・電話番号・生徒名などの個人情報は不要です。
- メールアドレスはこのサービスのためだけに使用されますので、他の広告などは一切届きません。送信元の会社から、個人的に問い合わせ等することも一切ありません。
4 メール受信登録の仕方について
- imaise-jh-pta@ktaiwork.jp のメールアドレスに空メールを送信してください。表題ならびに本文は不要です。(下のバーコードは空メール送り先のメールアドレスです。)
- 登録が完了した旨の通知が届きます。登録解除の方法も届きます。
- このメール情報配信にかかわる料金は無料です。
- 登録されますと自宅にいなくても学校からの緊急連絡を受信することができます。
5 メール受信の解除と変更の仕方について
- 解除するには、登録用アドレスに宛てて、本文にbyeとだけ書いたメールを送信してください。 しばらくすると登録の解除が完了した旨のメールが届きます。
- 変更するには、旧アドレスの送信者登録を解除し、新アドレスで新たに受信者登録を行ってください。
多くの方のメール受信登録をお願いいたします。