メール配信サービスへの登録・解除について
 
  登録の仕方
 
 1.「登録用メールアドレス」に空メールを送信します。 
  • 登録用メールアドレスは,文書にて配布しています。必要な場合は担任にお尋ねください。
  • お子さんの学年ごとにそれぞれ登録をしてください。
 2.すぐに「登録用メール」が届きます。
    メールに記載されているURL(下線部の部分)をクリックすると、登録用画面が開きます。

  ※  登録用メールが届かない場合は、次の事項をご確認ください。
    @ 登録用メールアドレスの登録ミス
    A 迷惑メールのブロック機能を設定してある。 → [machicomi.jp] を受信可能アドレスに設定してください 
 3.登録画面にしたがってください。
  •  確認後、問題がなければ□規約に同意するの□にチェックを入れ、登録画面へをクリックしてください
  •  間違いがなければ確認をクリックしてください。
  • 表示されている基本情報を入力し、確認をクリックしてください。
  • 「お名前」には児童名を入力してください。
  • この画面の後に、「まちcomi」の案内画面が出てくるかもしれませんが、その都度返答してください。
  • これで登録完了です。登録ページを閉じてください。
 4.「登録完了メール」が届きます。
 
 
 
 再登録の仕方
 
  1.再登録したいメールアドレスで、新規登録をし直してください。 
  2.古いメールアドレスについては、必要に応じて登録解除をしてください。 
 
 
 登録解除の仕方・登録情報の変更の仕方
  1. 宮西小用の「まちcomiサイト」 http://sc.machicomi.jp/miyaw211/ にアクセスします。
    携帯電話、PCのどちらからでもアクセス可能です。
     
  2. 表示されたトップページの中の、
     「メール配信停止/退会」 または 「登録情報変更」 をクリックして、以後は表示されるガイダンスに従って手続きしてください。