A 給食中止の連絡をした場合 (前日までに文書等にて家庭に連絡します) |
B 給食中止の連絡 をしなかった場合 |
|
午前6時まで に解除された場合 |
弁当持参の上、平常通りの授業を行います。 | 平常通りの授業を行います。 (給食あり) |
午前6時以後 午前8時30分まで に解除された場合 |
解除後、2時間を経てから授業を開始。弁当持参の上、午後も授業を行います。 | 解除後、2時間を経てから授業を開始。授業は午前中とします。 (給食なし) |
午前8時30分以後 午前11時まで に解除された場合 |
解除後、2時間を経てから授業を開始。弁当持参の上、午後も授業を行います。(家庭で昼食をとってから登校してもかまいません。) | 授業は行いません。 (休校) |
午前11時以後 に解除 |
授業は行いません。 (休校) |
授業は行いません。 (休校) |
5 台風関係の緊急連絡は、インターネットでも確認できます。下記のアドレスへアクセスして ください。
<大和中学校ホームページ> http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~yamato-j/
4 休日の部活動の登下校についても、2および3と同様に対応します。部活動が中止の場合は、 部活連絡網により中止の連絡をします。
暴風警報が発令されている場合は、自宅待機をしてください。中止等の連絡は、部活連絡
網や携帯メール、ホームページの「お知らせ」にて行います。
3 生徒の登校後に暴風警報が発令された場合
(1)台風の中心位置、進行速度及び方向、発令時における気象状況等より判断して、全生徒を 安全に帰宅させ得ると認めた場合には、当日の授業を中止して下校させます。その際、通学 団ごとに本校職員が付き添い、安全を確認しながら下校をさせます。
(2)学校から遠隔に居住する生徒については、帰宅が困難と認めるか、すでに戸外の通行は危 険と認める場合には、当該生徒を戸外通行の危険がなくなるまで、学校に残して安全を確保 します。
2 「一宮市」に暴風警報が発令されている場合の対応